こころの健康

もしもあなたが悩みや不安をかかえて困っているときには、気軽に相談できる場所があります。
相談方法もいろいろなものがありますので、ご希望の窓口を選んで話してみませんか?
詳しくは、以下の外部サイトをご確認ください。電話やSNSで相談できます。また、子ども向けの相談窓口もあります。
鹿追町トリムセンターや帯広保健所等でも相談できます。詳しくは以下のページをご確認ください。

悩んでいる人のためにできること

人は誰しもが落ち込むことがあります。
これを読んでいるあなたも時には落ち込むこともあるでしょうし、もし、身近な人や大切な人が落ち込んでいたらとても心配になりますよね。
少しでも元気になってもらうために何かできることがないか…でも何をしたらよいのかわからないと悩んだことはありませんか?
そんな時は、勇気を出してまずはやさしく声をかけてみることからはじめてみてはどうでしょうか。そんな行動が、「ゲートキーパー」の第一歩になります。
詳しくは、以下の外部サイトよりご確認ください。
また、専門家に相談することで解決することもあります。お気軽にトリムセンター内保健福祉課健康推進係(電話:0156-66-4037)までご相談ください。
このページの情報に関するお問い合わせ先
保健福祉課 健康推進係(トリムセンター内)TEL:0156-66-4037FAX:0156-66-1818