視察のご案内

 
 鹿追町議会では、視察研修を受け入れていますので、視察研修をご希望される方は下記によりお申し込みください。 
 なお、新型コロナウイルスの感染状況によって、視察の受け入れを中止する場合がありますので、ご了承ください。

視察の申し込み方法とお願い

1.下記「視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、Eメールまたはファクスにてお申込みください。
2.担当課等と調整後、受け入れの可否をご連絡いたします。(申し込み後、3開庁日を過ぎても連絡がない
 場合は、恐れ入りますが電話でご確認ください)
3.視察希望日の概ね1か月前までにお申し込みください。
4.受け入れが可能な場合は速やかに「鹿追町議会議長」あての依頼文・視察者名簿・行程表の送付をお願い
 します。(議会関係以外の視察をご希望の場合は、「鹿追町長」あての依頼文も同封してください)
5.議会関係について視察を希望される場合は、受け入れ決定後「議会基礎資料」もご記入のうえご提出くだ
 さい。
6.送迎はいたしませんので、予めご了承ください。
※環境保全センター関係(バイオガスプラント・しかおい水素ファーム・チョウザメ飼育・マンゴー栽培)の視察は、下記より直接担当係へお申し込みください。

鹿追町と議会の概要

 鹿追町と議会の主な情報をまとめた冊子を作成していますので、視察の参考としてください。
 視察当日の配布は行なっておりませんので、必要な場合はこちらから印刷をお願いいたします。

町の主な取り組み

鹿追町議会基本条例

 議会は、これからの地方自治体の運営にあたり、一翼を担う組織の活動を活性化しなければなりません。
 議会が二元代表制の一方の機関として、この条例にそってその機能を発揮することにより「住民参加型の開かれた議会」への門扉を開くことになるとの思いで、議会の最高規範である議会基本条例を制定しています。

視察研修受入状況

 鹿追町議会での視察研修受入状況です。

町内での宿泊及び食事等のお願い

 地域経済活性化のため、町内での宿泊または食事等にご協力をお願いします。
 鹿追町内の宿泊・お食事は下記のサイトをご覧ください。

鹿追町役場へのアクセス

このページの情報に関するお問い合わせ先
議会事務局TEL:0156-66-4039FAX:0156-66-4041