おはなしぬりえ


 おうちでプリントして じゆうに いろを ぬって たのしもう!
 なんの おはなしか わかるかな?
 うまくぬれたら としょかんにもってきてね。パネルに はらせてもらうよ!

ダウンロードはこちら

おうちのかたへ

コロナウイルス感染拡大防止のため、休館やサービス縮小が続きご迷惑をおかけしております。

この度、館内から子どもたちの姿が消え、笑顔や笑い声に大きな力をもらっていたのだな、とさびしさを実感しております。そんな中、本を借りに来てくれて、館内で真剣な顔をして塗り絵に取り組む子どもたちの横顔を思い出し、なにかできることはないかとこのおはなしぬりえを企画いたしました。
イラストは当館の司書が読書推進イベントのために描いたものを使っているため、解像度は荒いのですがご容赦ください。

休館中においても月曜日以外は電話による予約貸出を実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。
開館後も、しばらくは短時間でのご利用をお願いすることもあるかと思いますが、図書館では遊びの中から一人ひとりの力を伸ばしていくため、今後も多くの本や取り組みでみなさまをお出迎えいたします。

このぬりえはおうちで楽しめるよう、お持ち帰り用にプリントして配布させていただきます。ご家族のあたたかいひと時のお役に立てれば幸いです。
このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会社会教育課 図書館係TEL:0156-69-7170