鹿追町お知らせアプリ・鹿追お知らせメールの提供を開始します

 鹿追町では、令和3年8月から「鹿追町お知らせアプリ」と「鹿追お知らせメール」を導入します。利用者登録(無料)をしていただければ、町からのイベント情報、気象情報や地震情報などをアプリやメール、LINE、Facebookで受け取ることができます。町からの身近な情報を身近にお持ちいただき、便利な機能が満載の「mishika(ミジカ)」をぜひ登録してくださいね。
 
 
 

鹿追町お知らせアプリ「mishika」の主な機能

配信カテゴリの一覧について

 次の機能をプッシュ通知で受け取ることができます。受信したいカテゴリを選択してください。
 

アプリだけの特別な魅力

■音声読み上げ機能
お知らせ内容を自動音声で再生することができます。
 
■防災マップ機能
鹿追町総合防災ハザードマップを確認できます。
 
■防災行政無線放送
防災しかおいの配信内容が確認できます。
 
■その他役立つ機能
鹿追町に関するリンク集から公式ホームページ等に直接アクセスし必要な情報を手軽に入手できます。
 

アプリのダウンロード

■鹿追町お知らせアプリ「mishika」のダウンロード方法は、下記のファイルをご確認ください。
■iPhone・iPadをお使いの方
■Andoroidをお使いの方

鹿追お知らせメール配信サービス

 鹿追お知らせアプリ「mishika」と連動した鹿追お知らせメール・LINEも同時リリースします。アプリをインストールできないガラケーをお使いの方でもアプリと同じ情報を受け取れます。ただし、防災しかおいの放送内容はアプリだけの機能のためメール・LINEでは確認できません。
 
 
 

配信項目の一覧について

 鹿追町お知らせアプリの配信カテゴリの一覧と同じです。ただし、鹿追お知らせメールからは防災しかおいの送信内容は配信されません。
 
 

鹿追お知らせメールの登録方法

■メールの配信を希望されるかた
メールの登録方法は、下記のファイルをご確認ください。
 
■LINEの配信を希望されるかた
LINEの登録方法は、下記のファイルをご確認ください。
 

LINE・メールの登録はこちらから

 下記のリンク先サイトから利用者登録をすることができます。
 
 
1.LINEの場合は友達追加、メールの場合は空メールを送信
2.LINEの場合はメッセージ、メールの場合は登録内容のメールが届くので、添付のURLから欲しい配信カテゴリを選択

過去の配信履歴

下記のリンク先から、過去の配信履歴を閲覧することができます。
 
このページの情報に関するお問い合わせ先
企画課 広報広聴係TEL:0156-66-4032FAX:0156-66-1020