総務課

総務係

  1. 儀式及び褒賞に関すること。
  2. 渉外事務に関すること。
  3. 議会の召集及び議事に関すること。
  4. 条例、規則、規程の制定及び改廃に関すること。
  5. 公告式及び令達に関すること。
  6. 公印の管守に関すること。
  7. 文書の収受発送に関すること。
  8. 庁中の管理及び清掃に関すること。
  9. 旅行命令に関すること。
  10. 特別職の事務引継に関すること。
  11. 公職者の記録に関すること。
  12. 事務改善に関すること。
  13. 各課分掌事務の連絡調整に関すること。
  14. 行政上の連絡調整及び庁内会議に関すること。
  15. 公文書の保存管理指導に関すること。
  16. 公平委員会に関すること。
  17. 選挙管理委員会に関すること。
  18. 情報公開審査会及び個人情報保護審査会に関すること。
  19. 消防団及び消防に関すること。
  20. 秘書業務に関すること。
  21. 電子計算組織の利用及び管理運営に関すること。
  22. 業務の電算化の推進及び開発に関すること。
  23. その他電算業務に関すること。
  24. 課の庶務に関すること。
  25. その他の課及び係に属さないこと。

職員係

  1. 職員の任免、進退、賞罰、服務及び身分に関すること。
  2. 職員の給与、勤務時間、その他勤務条件に関すること。
  3. 職員の共済、退職手当組合及び福祉協会に関すること。
  4. 職員の研修及び能率増進に関すること。
  5. 職員の福利厚生及び健康管理に関すること。
  6. 職員団体に関すること。
  7. 職員住宅の運営に関すること。
  8. その他職員厚生に関すること。

出納係

  1. 現金、有価証券(基金に属するものを含む。)の出納及び保管に関すること。
  2. 収入、支出命令の審査に関すること。
  3. 決算の調整及び提出に関すること。
  4. 物品の出納及び保管に関すること。
  5. 現金及び財産の記録管理に関すること。
  6. 指定金融機関及び収納代理金融機関に関すること。
  7. その他会計事務に関すること。

財政係

  1. 歳入歳出予算の編成に関すること。
  2. 財政の計画に関すること。
  3. 町債及び一時借入金及び調査に関すること。
  4. 地方交付税に関すること。
  5. 他課、係に属さない歳入に関すること。
  6. 基金に関すること。
  7. 財政状況の公表に関すること。
  8. 出資及び有価証券の取得管理及び処分に関すること。
  9. 歳出の決算事務に関すること。
  10. 行財政改革の推進に関すること。
  11. 町単独補助金の交付に関すること
  12. 公共施設等総合管理計画に関すること。
  13. 工事の入札及び契約に関すること。
  14. 工事、委託及び物品の指名参加業者の登録に関すること。
  15. 資格審査及び指名委員会に関すること。
  16. 物品の購入及び契約に関すること。
  17. 物品の出納及び管理に関すること。
  18. 庁舎施設の保守管理に関すること。
  19. 町有財産の取得管理及び処分に関すること。
  20. 財産台帳及び契約台帳の整備(整理)に関すること。
  21. 町有財産の災害保険に関すること。
  22. 町有財産の登記に関すること。
  23. 不用品の処分に関すること。
  24. 町有車両(他課の所有する車両を除く。)の管理に関すること。
  25. その他財政経理及び財産管理、契約に関すること。
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総務課TEL:0156-66-2311FAX:0156-66-1020