議会事務局

総務係

  1. 文書の収受、発送、編さん及び保存に関すること。
  2. 公印の管理に関すること。
  3. 儀式、交際及び接遇に関すること。
  4. 議員の身分に関すること。
  5. 議事堂の管理及び取締まりに関すること。
  6. 職員の人事、給与、厚生及び服務に関すること。
  7. 予算の経理及び物品の購入、管理保管に関すること。
  8. 議員報酬及び費用弁償に関すること。
  9. 関係条例、規則等に関すること。
  10. 議長会、議員会及び局長会に関すること。
  11. 図書室に関すること。
  12. 議員共済会及び互助に関すること。
  13. 議会報に関すること。
  14. 官公署、各団体の連絡に関すること。
  15. 秘密事務に関すること。
  16. 議会資料に関すること。
  17. 本会議に関すること。
  18. 常任委員会に関すること。
  19. 特別委員会に関すること。
  20. 公聴会に関すること。
  21. 議案の取扱いに関すること。
  22. 議決及び決定事項の通知並びに報告に関すること。
  23. 法令等の調査に関すること。
  24. 請願及び陳情の取扱いに関すること。
  25. 会議録に関すること。
  26. 議員の出欠席に関すること。
  27. 議事日程及び諸般の報告に関すること。
  28. 議場の整理及び傍聴に関すること。
  29. 資料の収集及び調査に関すること。
  30. 議会だよりに関すること。
  31. その他議会一般に関すること。
このページの情報に関するお問い合わせ先
議会事務局TEL:0156-66-4039FAX:0156-66-4041