鹿追町空き家・空き地バンク

「空き家・空き地バンク」は、鹿追町内で土地や中古住宅をお探しの人に、「空き家・空き地」に関する情報を提供することによって、移住・定住の促進や空地・空き家解消による住環境の向上、また地域の活性化を図ることを目的としています。

空き地・空き家をお探しの方

現在登録中の物件は、以下のリンク先よりご確認ください。物件の所有者への交渉を希望する方は、下記連絡先までお問い合わせください。

空き地・空き家をお持ちの方

空き家・空き地を貸したい、売りたいとお考えの所有者の方に、「空地空家登録台帳書」のご提出をお願いしています。

手続きの流れについて

1.空地空家台帳書を提出していただきます。郵送・FAXでも受付しております。
 ※登録台帳書を提出いただいた物件について、職員が現地を確認させていただきます。
2.登録された物件は、町HPや窓口にて情報を発信します。
 ※登録台帳書の「所有者情報」部分は、公開いたしません。
3.借りたい、買いたいとお考えの方(希望者)から問い合わせを頂きます。
4.希望者から問い合わせがあった場合、そのつど、所有者等に対し希望者の情報を連絡いたします。
5.所有者等から了解が得られた場合、希望者に所有者等の連絡先を知らせます。
6.所有者と希望者の二者間で、直接交渉及び契約を行っていただきます。
 ※鹿追町は、売買・賃貸の交渉、修理の費用負担、契約、契約後の手続き等については仲介を行いません。
このページの情報に関するお問い合わせ先
企画課 企画係TEL:0156-66-4032FAX:0156-66-1020